原田祐二のブログ

気になる暮らしを気軽に体験できる世の中を作る

地元の人のスミカを旅するTABICA

いまTABICAというサービスの立ち上げをしています。

TABICAは人と人をつなげる旅サービスです。 

 

「TABICA」には「地元の人のスミカを旅する」という意味があります。

有名な観光地を巡る、それもおもしろいけど、せっかく旅をするなら、その土地の人や暮らしに近づく旅をするのもどうか、

21世紀の新しい旅行は「地元の人のスミカを旅する」ではないか、と、この世界に一石を投じているのがTABICAです。

現地の人(=ホスト)と旅行者(=ゲスト)を繋げていきます。

 

この世界には「スミカ」を「観光」する考え方はまだ広がっていないです。

ぼくらは人のスミカを観光するのを当たり前にしていきます。

自分と異なる生き方をする人と出会い、日常に帰ってきたときに何かが変わっているような、そんな体験を提供します。


TABICAの良いところは、ホストにもメリットがあるところです。

経済的な効果を別にすると、ホストは貴重な人との出会いを得られます。

自分の大好きな街を多くの人に発信することができます。

TABICAを通じて自分の新しいアイデンティティを見つけることができます。

お金のためにやるのではなくて、ホストも、ゲストも、その時間を楽しみ、学びがある、それがTABICAです。

 

いま一緒にTABICAをやってくださるホストを募集しています。

ホストは僕たち運営メンバーと同じ視点に立ち、この日本に新しい旅の形を創りだす仲間です。

一つの事業が生まれていく姿を見て、感じるチャンスです。

 

将来、有名な観光地を巡るだけが旅行ではない、現地の人と気軽に出会える世界が来た時、この社会現象を創り出したのは私達なんだと、誇れる仕事ができます。

 

ホストとして求めている人は、大好きな街がある人、人とつながりたい人、そして何より、何か新しいことを始めたい人、新しい挑戦をしたいと思っている人です。

 

私達と刺激的な世界を創っていきませんか?

 

ホストに興味がある、という方は以下のページからホストになって体験を提供してみてください。

TABICAとは | TABICA この体験が、旅になる。

 

あと、一緒にTABICAで働いてくれる方も募集しています!

facebookでもtwitterでも適当に僕までご連絡ください。